HOME プロフィール

自然薯

Author:自然薯
たまに更新・・・かな?

最新記事 最新コメント 月別アーカイブ カテゴリ

少しだけ鳥見・・・

ノビタキ

今日は娘も嫁もお出かけ

車が空いていたので少しだけ田んぼめぐり

やっとこの子にも遭えましたが証拠写真

ま、今年も遭えたから良し!とするかな


             ノビタキ

久しぶりでした

セイタカシギ


朝からリョウマと散歩してると、いつもの池で見慣れぬ子が・・・


セイタカシギが2羽やって来てました

初めてかも


他にはコガモが6~70とハシビロ数羽

これから散歩も楽しみが増えました

ツバメ塒入り

2016 8 6

業平鳥見会、久々の集まりは宮跡のツバメ塒入りでした

お集まり下さったのは、ケロリさん、山本さん、粒さん、yasuo君さん、リンゴさん、のんママさんと自然薯

久しぶりにかかわらずお集まり下さりありがとうございました





夜空が暗くなって行くにつれ集まるツバメ、ツバメ、ツバメ





思うようには撮れませんが、感動はひとしお

また、来年も見に来れたら良いな♪



4月業平鳥見会

2016 4 10

業平鳥見会 4月

今回はお城で鳥見会。
コマドリ、ノゴマ等を期待したんですが、少し淋しい内容になりました

参加くださったのは、どじょうさん、MGさん、th0325さん、えむおーさん、リスキーさん、7Gさん、yasuo君さん、粒さん、わこさん、お会い出来ませんでしたが、キンタさんと自然薯の11人


早々に逃亡して申し訳ありませんでした
家帰って、横なったらいつの間にか寝てました(笑)


えっ!?画像?

あるよな、ないよな?!

パソコンもまともに立ち上がらないので取り敢えず報告までm(__)m

また、皆さん宜しくお願いします

業平鳥見会 2月

2016 アリスイ

2016 2 14
業平鳥見会。

今日は2月度の業平鳥見会。
アリスイさんに会いに行って来ました♪

参加下さったのは、ケロリさん、どじょうさん、th0325さん、えむ・おーさん、キンタさん、yasuo君さん、粒さん、リンゴさん、そして久しぶりに夢太郎さん、さえさんにもお会い出来ました♪
雨のち曇りのややこしい天気の中、皆さんありがとうございましたm(__)m


アリスイさんはサービスいっぱいでしたが、この1枚!と言うのがなかなか撮れませんでした

画像はもひとつだけど、半逆光のアリスイが、今回のお気に入りかな?