HOME プロフィール

自然薯

Author:自然薯
たまに更新・・・かな?

最新記事 最新コメント 月別アーカイブ カテゴリ

スポンサーサイト


7月の鳥見

ハクセキレイ塒


7月も終わり近く。。。

鳥見も殆どサボってばかりの自然薯です

たまに撮ってもスマホから(笑)


これは自宅最寄り駅近くの交差点の電線を塒とするハクセキレイ

この時は370くらいかな?(一応数えました)

現在もう少し増えてるから400は越えてるかも

そろそろツバメ塒入りの観察ですね

来月、8月業平鳥見会

恒例のツバメ塒入り観察会予定です!
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは

たくさんいますね!
まず電線に集まってから、どこか大きめの樹で寝るんでしょうか。

よく数えましたね....

こんばんは。
暗い時間帯は酔っ払っているので、数えるのは無理です....恥。8月の業平鳥見会楽しみですが、行けるかなぁ....。

粒さん

おはようございます
ほんとにここのハクセキレイの塒入りは数が多いです
近くに大きな樹もなく、結構遅い時間(22時過ぎ)でも、この状態なんでここで寝てると思ってました
実際はどうなんでしょうね?

えむおーさん

おはようございます
カウンター持参すれば大丈夫ですよ
って、ボクは「ニーシーローハー」と数えました暇人です(笑)

8月は鳥影もほとんどないし
夕涼みを兼ねてツバメ塒入り観察の予定です
時間も時間なんで無理のない範囲でお願いします
ボクは古(いにしえ)の都をバックにツバメの乱舞を撮りたい!と思ってるんですが、なかなか腕がついてきません

EDIT COMMENT

非公開コメント

