HOME プロフィール

自然薯

Author:自然薯
たまに更新・・・かな?

最新記事 最新コメント 月別アーカイブ カテゴリ

スポンサーサイト


巣立ち雛

ツバメ雛

今朝のこと

出勤前の駅前ロータリーでは、巣立ったばかりのツバメ雛が飛べずに蹲ってました

このままでは、いずれ車にひかれる危険も

拾っちゃ行けないけど、少し横の方へ移動してあけました

あのあと、うまく飛べたのかな?


※相変わらずパソコンはまともに動かず

スマホで撮影、スマホで更新なりましたm(__)m
スポンサーサイト

COMMENT

おはようございます。

今季は何故か子育て失敗のニュースも多く、こういうシーンを見ると非常に気がかりですね。

No title

自然薯さん お久しぶりです~

お変わりないですか

もう巣立ちの季節なんですね
夏至のころは昼間が長いからかな

子つばめちゃん、上手く飛べるといいね
心配で胸が痛くなります‥(;_;

えむおーさん

そうですよね
子育てシーズンは見てるこっちまで気掛かりになります
この子は単に飛ぶのが臆病だけなんかな?と思ってます
その後はわからないけどちゃんと飛んでくれたことを祈りましょう!

ベガちん

ありがとー
ほんとに久しぶりです
ボクは最近、体調もひとつ。。。かなぁ

ま、そんな自然薯のことより、ツバメ雛のことが気掛かりですよね
ここはツバメの巣も多く、巣立ちしてすぐの子は地面に降り立ってるのをよく見掛けます
暫くしたらパタパタと飛んで行くから、この子も大丈夫と思います
ただ場所が場所なだけにちょっと気掛かりになりました

EDIT COMMENT

非公開コメント

