HOME プロフィール

自然薯

Author:自然薯
たまに更新・・・かな?

最新記事 最新コメント 月別アーカイブ カテゴリ

自然薯自薦の写真館と、たまに自転車のこと。。。

自然薯のお気に入りの一枚!
2010年07月の記事

近況。。。

今月に入って仕事の方の忙しさと

部署の変更で毎日がてんてこ舞い。

ついでに週末の連休も当分なくて

来週が久しぶりの連休予定・・・そう予定です(笑

でも、ちゃんと鳥見はしてますよ







もちろん最近はチャリ鳥見

シルエットですが自然薯です(笑








『どうでもよろしいが、わし赤耳ですねん』




ははっ

見ていたのは亀さんでした




梅雨もすっかり明けて

猛暑が続いていますが

裏庭の菊には今年も油蝉の脱け殻が






いたるところ穴だらけなるんやなぁ(笑





そうそう

通勤時にもちゃんと自然観察してますよ



そう言えば先日

足元に綺麗な赤色が・・・

よくよく見ればセアカゴケグモ

1995年だったかな?

大阪で初確認されたんでしたっけ?

今じゃすっかり帰化してしまったのかな。。。

写真撮ろうと思ったら隠れちゃいました










もう少し前の姿だけど

6月生まれのMFのカイツブリ5兄弟も

すっかり大きくなりました






さ!来週は少しぐらいゆっくり鳥見できるかな?