HOME プロフィール

自然薯

Author:自然薯
たまに更新・・・かな?

最新記事 最新コメント 月別アーカイブ カテゴリ

自然薯自薦の写真館と、たまに自転車のこと。。。

自然薯のお気に入りの一枚!
2010年04月の記事

週末の鳥見

今回の週末は土曜の早朝、日曜の昼から合わせて3~4時間しか鳥見が出来ず、それでも無謀にプチ遠征して来ました。

まずは土曜日のプチ遠征

結果は・・・目的の子はアウトでしたが、リンゴさんが青い子を見付けてくれました(^-^)





ちょっぴり嬉しい想定外♪

時間もないから、9時前には撤退。帰り途中の田んぼを覗くと





帰り間際のツグミンや






タヒバリも居ました。

これで土曜日の鳥見はおしまい。

続きは明日~って行きたいとこなんですが、無謀にも一挙掲載(笑



日曜は午前中は町の運動会。

綱引きに出場、あわやギックリ腰再発か!!と思いました。

で、昼から少し田園の徘徊を(笑


お!誰か居る!

よく見りゃコチドリさんでした。





ボクで悪かったね!!って言ったか言わないか




コチちゃん正面顔。


ケリさんの母さん(たぶん・・・

じっと座り込んでるから








これは!!




ちょっと判りづらいけどケリ雛がいてました。


そうそう

短い時間ならこの子





菜の花バックのホオアカさんに遭って来ました





いつも待ってくれてます。


あとは地元の池で飛び物練習(笑

飛びものと言えばこの子ですよね。

ツバメさん







ワン!





ツー!





スリー!!

そんなこんなで週末は終わりました。

いつもの子ばかりやな~~