HOME プロフィール

自然薯

Author:自然薯
たまに更新・・・かな?

最新記事 最新コメント 月別アーカイブ カテゴリ

自然薯自薦の写真館と、たまに自転車のこと。。。

自然薯のお気に入りの一枚!
2005年11月の記事

あとりの自然観察日記つづき






昨日のこと(山に出掛ける前)。
あとりとワンコの散歩に出掛けるといつも通る無人販売所には葉牡丹が並んでいました。もう、すっかり迎春準備が始まりつつあるんですねぇ~
そして帰宅後、山に石コロを探しに行きました(昨日の日記編)
竹藪中にはオレンジ色に染まった烏瓜の実がありました。あとりは採って帰りたがったけど少し無理な距離。諦めて帰りました。

あとり「お父さん!影うつしってしってる?」

ボク「知らん?どんなんや?」

あとり「こうやって影を見て10秒数えるんや」

ボク「それから?」

あとり「今度は空を見るんや。そしたら影が見えるん。。。あれ?!あかんわ」

※目蓋の裏の残像現象を利用した子供の遊びなんですね!ほんま子供たちって色んな遊びを発見するもんですね(*^_^*)