HOME プロフィール

自然薯

Author:自然薯
たまに更新・・・かな?

最新記事 最新コメント 月別アーカイブ カテゴリ

自然薯自薦の写真館と、たまに自転車のこと。。。

自然薯のお気に入りの一枚!
ツバメ カテゴリーの記事

巣立ち雛

ツバメ雛

今朝のこと

出勤前の駅前ロータリーでは、巣立ったばかりのツバメ雛が飛べずに蹲ってました

このままでは、いずれ車にひかれる危険も

拾っちゃ行けないけど、少し横の方へ移動してあけました

あのあと、うまく飛べたのかな?


※相変わらずパソコンはまともに動かず

スマホで撮影、スマホで更新なりましたm(__)m

賑やかでした

ツバメひな

日曜日の朝

そろそろ巣立ちの子を求めて行きましたが、ほとんど巣立ったあと

ここのファミリーの出番待ちかな?



 最近、仕事上の都合で5週連続の夜陰に入りました。まだ2週経過のみ。7月まで日のあたる生活には戻れなくなりました(ToT)

恋の季節♪

ツバメ愛の季節

じき可愛い子の姿も見れるんでしょうね



    ※一部、ボカシを入れております(笑

春間近♪

桜目白

ソメイヨシノはまだまだですが

緋寒桜の花は満開を迎えていました


今回は夜勤明けと言うこともありワンコとの散歩鳥見のみでしたが

頭が黒くなり始めたカシラダカも見れました


頭高黒


そしていよいよこの子も到着!

燕飛ぶ

これからは子育てシーンとの出会いも楽しみですね


生存報告(笑

最近は日勤の連休もほとんどなく

何か気力も体力も失せ鳥見にも出ない日々が続いてます



でも駅前のツバメアパートでは連日のように巣立ちが見られ楽しんでました




ツバメ


でも、もう一回目の巣立ちも殆ど終了

ちょっと淋しくなってきました



そう言やこの子は頑張って巣作りしてたのに・・・・

カンムリ

あかんかったんやろな・・・



でも散歩途中では


バン

可愛い雛の姿も見れました


一月分まとめての更新だから今はどの子も大きくなってるのかな?



そろそろこの子も・・・・



アオバ


杉の木アオバ




8月は少し鳥見もできるかな