HOME プロフィール

自然薯

Author:自然薯
たまに更新・・・かな?

最新記事 最新コメント 月別アーカイブ カテゴリ

自然薯自薦の写真館と、たまに自転車のこと。。。

自然薯のお気に入りの一枚!
自転車 カテゴリーの記事

少しレストアスタート

今日は暖かかったので、先日手に入れた自転車を少し触りました


ステム

トラックステムが付いていたので手持ちのノーマルなステムに

でも外す際にシュパーブプロのブレーキレバーにてこずりました


そして


フォーク

かなり錆が浮いていたメッキフォークも磨くと見違えるようになりました

でも今日はここまで

あとフロントのキャリパーとヘッドパーツ磨いたくらいかな?

先行きが長いなぁ・・・・


今日は自転車ネタ

二月ちゃり1

今日は同僚から古い自転車を譲ってもらって来ました

推定20年以上前・・・

オーダー車ですがオールドカンパが入ってます

7速、、、って今は11速時代


二月ちゃり3

フレームビルダー下森さん

知らなかった・・・



二月ちゃり2

PELOTON

こちらも聞いたことなく検索かけたけど情報少なし


さてレストアできるのか?

お盆休みのことですが・・・

ちゃり
ほぼ半年振りにチャリ動かしました。。。

最近事情。。。


2月より単身赴任で四日市になりました。

相棒はリッジランナー改

臨海工業地帯を走り回ってます(笑


リッジランナー改


でも自宅に残して来た

青いギャオス号も気になるし・・・

今回の3連休を利用して

やり始めていた改装を終えました


ギャオス号


変更箇所・・・わかるかな?

STiを少しあげて初めてのバーテープ巻きなおし

ステムを20mm短くし、ブレーキもカンチ化

まだまだ走りに行く時間的余裕もないけど

形は整ったかな?

次はビンディングペダルに変えたいな。。。



やっと自転車ネタ(笑

初走り

去年のこと

ハンドメイドサイクルさん http://www.hm-cycle.jp/ とこで

無理言うてクロスバイク

青いギャオス号をドロハン化してもらいました

やっと今年の初走り(三日。。。)してきました



ふとフィールドを見るとロード野郎が・・・

駆け抜ける


なんでやね~ん?とよくよく見れば


シクロ

シクロクロスの練習中


よっしゃ~~~

これや!!

ってことで、ボクも集めました(笑


揃った

カンチブレーキ、アウター受け、ブロックタイヤ。。。

来年は関西シクロ大会や~~~(ほんまかい


そうそう

年末に頼んでおいたヘル


ヘル


キャットライクもやっと届いた。。

でも海外通販は遅い(涙