HOME プロフィール

自然薯

Author:自然薯
たまに更新・・・かな?

最新記事 最新コメント 月別アーカイブ カテゴリ

業平鳥見会

2017 9 9 (土)

9月の業平鳥見会

少し足を伸ばして(自然薯的に)、シギチやジシギに会いに行ってきました。

成果は淋しかったですけど、久しぶりに皆さんと会えて良し!


参加下さったのは、えむおーさん、yasuoくん、リスキーさん、山本さん、ケロリさん、粒さん、そして自然薯

皆さん暑い中お疲れ様でした。
自然薯、さすがに往復100kmを原付に毛の生えたようなカブで疲れました

そして、今回は久しぶりのデジスコ。どれもピント合わずで一枚もアップできるものがありませんでしたm(__)m


次回は、いよいよ秋の恒例「お城登城」かな?

皆さんお疲れ様でした。そして、またよろしくお願いします

業平鳥見会 8月


続きを読む

今日は8月の業平鳥見会

恒例のツバメ塒入り観察会でした

今年も数万羽のツバメが夜空を埋め尽くす感動!



参加下さったのは、ケロリさん、山本さん、粒さん、吉永さん、のんママさん

そして久しぶりに、たぁ坊さん、ゆかりんさん夫婦にもお会い出来て楽しいひと時を過ごせました

みなさん、ありがとうございました


来月はシギチの渡りかな?

7月の鳥見

ハクセキレイ塒


7月も終わり近く。。。

鳥見も殆どサボってばかりの自然薯です

たまに撮ってもスマホから(笑)


これは自宅最寄り駅近くの交差点の電線を塒とするハクセキレイ

この時は370くらいかな?(一応数えました)

現在もう少し増えてるから400は越えてるかも

そろそろツバメ塒入りの観察ですね

来月、8月業平鳥見会

恒例のツバメ塒入り観察会予定です!

記念に

コマちゃん

地元のお山で初めて逢えたので嬉しくて。。。

でも情けない画像やな

これも腕の悪いせいやな(>_<)

業平鳥見会社

ミソッチ


業平鳥見会

2017 6 10

今回は、どじょうさん、リスキーさん、りんごさんと自然薯

皆さん遠いところ、ご参加ありがとうございました


期待通り、コマちゃんやミソッチも見れて最高の1日でした

また、宜しくお願いします